お知らせ詳細

Information

当院における新型コロナウイルスクラスター収束のお知らせ

2021年02月18日

 この度、当院で発生した新型コロナウイルス感染症院内クラスターにつきまして、多くの患者様やご家族様はじめ関係する皆様に、多大なるご迷惑とご心配おかけしたことを心よりお詫び申し上げます。
 発生当初より、東部保健所並びに関係各所のご指導、ご支援を仰ぎながら、事態の収束に 向けて取り組んでまいりましたところ、感染者の発生エリアは限定的に抑えることができ、2月3日の検査で1名が陽性となって以降、院内で2週間、新たな陽性者は出ておりません。この間、職員、患者様にPCR検査を繰り返し行いましたが、全員陰性であることが確認されています。
 このような状況を踏まえ、東部保健所のご意見を伺ったうえ、本日ここに、この度の新型コロナウイルス感染症院内クラスターは収束したと判断し、2月18日より入院、外来、救急等すべての診療を通常運用といたします。
 今後も、職員一同、更なる感染予防策の徹底を図り、地域の皆様に安心して受診していただけるよう気を引き締めて取り組んでまいりますのでよろしくお願いします。

国家公務員共済組合連合会
新別府病院院長 泊 一秀

一覧へ戻る

©Shinbeppu Hospital. All rights reserved.